フォニックス短期習得コース

 

· ジョリーフォニックス

 当スクールで最も多くの問い合わせをいただいております、ジョリーフォニックス短期習得コースについてお話します。

当スクールでは、小学生以上の生徒さんについては、フォニックスの習得はぎゅっと短期間に習得することをお勧めしております。というのもフォニックスだけやっていても、いっこうに英語の文章を読めるようにはならないからです。

大手英語教室のネイティブスピーカーによる週1回のグループレッスンでは、26個のアルファベットのフォニックスを習得するのに1年以上かけ、その後に読めるようになるのは、dog  や cat といった3語程度からなる単語です。英検受験など何年先の話になってしまのでしょうか。

英語力向上のコツは、英語の文章を読み続けることにつきます。それにより英語の表現や単語、文法を習得することにつながります。つまり英語の文章を読みすすめるようにならないと、英語力の向上は見込めません。

そのため当スクールでは、フォニックスは数か月で終わらせて、英語の文章を読むことに移っていきます。フォニックスは早々に終わらせて、英語の文章を読み始めましょう!

<フォニックス短期習得コース>

週3回~5回 毎日15分~30分 2か月でフォニックス終了!

オンラインなので歯磨きをするように、毎日の習慣としてご家庭で英語のレッスンを組むことが可能です♪詳しくはお問合せください。