準2級を勉強することで広がる話題

当スクールでは、小学2年生くらいから準2級を勉強される生徒さんがいらっしゃいます。

準2級を小学生のうちに勉強されると、その学習内容から様々なトピックに触れることができ、結果として教養知識が増えますのでお勧めです。

 

例えば準2級の穴埋め問題に、

・Did you read the (article) about global warming in today's morning paper?

・Someday solar power may take the place of oil or coal as the most popular (source) of energy.

日本語訳は

・今日の朝刊にあった地球温暖化についての記事を読みましたか。

・いつか太陽光発電が、最も一般的なエネルギー源として、石油や石炭に代わるかもしれません。

 

小学校低学年ならもしかしたら初めて触れる話題かもしれません。しかしこの穴埋め問題を皮切りに、地球温暖化とは何か?どうして起こるのかな?どうしたらいいのかな?太陽光発電でなんだろう?石炭と石油を使ったエネルギーとどう違うのかな?という話題まで広がります。

 

英検によって英語の語彙だけでなく、日本語の語彙と教養の幅が広がるのも英検勉強のメリットです。

 

ビーションイングリッシュスクールでは、週1回のオンライン授業でも確実な英語の実力をつけます。オンライン体験レッスンは随時受付中♪

betion-english.com